大学教員Dr. Kのスピリチュアルな気づき

大学教員として日々奮闘中。スピリチュアルな気づきの足跡を残していきます

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひどい頭痛→霊障です(薬ではなおりません)

私は、学生時代からひどい頭痛に悩まされてきました。 頭の中の痛みが移動するような痛み。 目の奥を指すような痛み。 右側が痛いときもあるし、左側が痛いときもある。 痛みが、右側から左側に移動することもある。 コンクリートに頭をぶつけて、頭自体を破…

思いは「重い」→霊障

先日、久しぶりに、実家に帰り、昔からの友人と話しました。 「友達から、家庭のこととか、夫婦関係とか、不倫関係とか、いろいろと相談されたりするんだよね。でもそのあと、すごく疲れるのよね。」 私も同じような経験があります。 いろいろな相談を、真剣…

病気・お金・名誉・仕事・人間関係の悩みの解消→「魂」

日々、いろいろなことの不安や恐れに、さらされますよね。 先生という仕事をしていると、よく学生によく聞かれます。 将来についての不安や、自信がないことや、友達のこと、親のこと、病気のこと、、、。 いろいろな恐れや不安が、常にあります。 私もいつ…

初めて出会った時

私が初めて「ヒーリングルーム」(仮称)を訪れた時。 それは、西暦2000年。 その時は、自分の地位、名誉、力、お金、そのようなものを、いかに達成するかのみにエネルギーを注いでいた。 しかし、やってもやっても、満足することはなく、お酒を飲んでは、飲…