大学教員Dr. Kのスピリチュアルな気づき

大学教員として日々奮闘中。スピリチュアルな気づきの足跡を残していきます

牢獄からの脱出

聖書は大好きなのでいつも読んでいます。

普段の自分の生活を省みると、耳が痛い言葉もあります。

嬉しい言葉もあります。

はっと気づかされる言葉もあります。

先日、次の言葉に、心を打たれました。

 

「あなた方は、罪と戦って、まだ、血を流すまで抵抗をしたことはありません」(へブル書12章4節)

 

自分が、自由に生きていると思っていたけれども、この言葉に照らされて、いろいろな癖が見えてきました。

欲に引きずられる傾向性や、やろうやろうと思ってもできないことや、その他、毎日、毎分、毎秒、様々な癖があることに気づかされます。

そして、その癖を断ち切ることができない弱さに打ちのめされます。

その時に、この言葉に気づかされます。

中途半端な決意だったことに。

自分の癖を断ち切るために、「血を流すまで」の決意でやったかというと、全く程遠い決意・努力でした。その程度の決意では、何事も成し遂げることができないのは当たり前。でも、どうしても、どうしても、すぐに挫折してしまいます。

その時に、この言葉を思い出し、聖書のこの箇所を何度も何度も読み返します。

そうすると、不思議と、また、パワーが溢れてくる不思議な経験をします。

 

ヒーリングルーム(仮称)で、ある時、何かのお話をしているときに、心に残る言葉をいただきました。

 

「もしね、牢獄にいる人が脱出できるとしたら。まずは、牢獄にいることを知らないといけないのよ。そうしないと脱出できるチャンスすらないのよ。そして、自由になりたければ、多くの労力や努力が必要なのよ。そして、何よりも大切なことは、目標を明確にすることなのよ。その目標に向かっての意識的な努力なのよ。」

 

よし!

どんな小さなことでも、その小さな目標を明確にして、「血を流すほど」の決意でGoだ!!

---------------------------------------------

Dr. Kがいろいろな気づきを始めたのは、ヒーリングルーム(仮称)を訪れたことがきっかけです。こちらの情報は現在公開しておらず、紹介のみの予約です。

魂の目覚め、癒しを求める方が多く訪れる、知る人ぞ知る魂的霊的パワースポットです。

場所は東京都内です。

もしご興味があればお問い合わせよりお知らせください。