大学教員Dr. Kのスピリチュアルな気づき

大学教員として日々奮闘中。スピリチュアルな気づきの足跡を残していきます

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

牢獄からの脱出

聖書は大好きなのでいつも読んでいます。 普段の自分の生活を省みると、耳が痛い言葉もあります。 嬉しい言葉もあります。 はっと気づかされる言葉もあります。 先日、次の言葉に、心を打たれました。 「あなた方は、罪と戦って、まだ、血を流すまで抵抗をし…

いつも助けられる神様からのメッセージ(聖書の御言葉)

聖書を読まれたことありますか? 私の実家は、浄土真宗を信仰していました。 法事の度に、お経を、唱えたことはあったけれども、それはただの習慣でした。 聖書とは無縁の生活をずっと過ごしていました。 ヒーリングルーム(仮称)に出会い、魂という存在に…

祈り

以前は、なんでも、自分の考えで推し進めてきた。 自分の内面からやりたいことや、すべきなことなど、そのような感情が一番だと思っていた。 偽善的な自分がいつもいて、なんでも他人の望むことをしてあげること、そのことが良いことだと思っていた。 俗に言…

すべての栄光を神様に帰する

研究に関わる仕事をしていると、何かうまくいったときに、「自分の力」でうまくいったって考えがち。 私も、以前は、研究の実験データが得られるたびに、一喜一憂していて、かつ、「自分の力」ですべてやっていると思い、うまくいったときには、自分自身を誇…

ありがとう コップが満たされた時

感謝ができないときってありますよね。 私も度々、そのような状況に陥ることがありました。 表面での感謝の言葉は、つらつらと並べることができても、内側から湧き出てくる感謝の言葉がでない。 そんな時は、本当につらい。 その時って、自分のことばっかり…

夫婦~過去世の記憶~

夫婦になるまでの道のりは、人それぞれです。 私の場合は、大学の研究室で出会い、そして、恋に落ちて、同棲を経て、入籍いたしました。 その後は、喧嘩が絶えず、、、、。 喧嘩というより、一方的に、怒られたり、叩かれたり、、、。 妻は、心底から怒りが…